momojyatanの日記

子なし45歳で子宮筋腫が見つかってからの備忘録です。

入院の日(1)2022年7月

2022年7月6日(47歳)手術の1日前に入院。

 

10時までに受付を済ませて夫と病棟のエレベーター前でお別れ。コロナ禍でお見舞いはできなかったので退院までは1人でした。

 

部屋は無料のワンランク上が8000円の部屋だったので、なんとかお願いして無料の部屋にしてもらった結果、婦人科病棟ではなく、糖尿病治療の病棟に間借り状態での入院になりました。

 

パジャマとタオルはレンタルにしたので荷物は少なくて済みました。

 

持って行って良かったものは

延長コード(1m4口くらい USBの差込口もあると便利です)

大きめの洗濯バサミ(机につけておくとマスク掛けになって便利でした) 

ワイヤレスイヤホン(夜眠れなかったので、ラジオを聞いていました。クリップ型の方が耳を圧迫しなくて良かったかな?)

パックジュース(近くの自販機には果汁100%ジュースが無かったので、食後やおやつ時間に常温保存できるものを少し持って行きました)

のど飴(手術の麻酔が切れて来ると喉に挿管していたところの炎症で咳が出ます。コロナ禍でトローチが在庫切れで処方してもらえなかったので院内のコンビニで買いました)

やや大きめの踵の踏めるスニーカー(入院した病院がスリッパ、クロックス禁止だったので、脱ぎ履きし易いスニーカーは重宝しました)

ゆるい下着(使い古している物が以外と手術後の辛い状況でも脱ぎ着し易くて役に立ちます)